
みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

バズワードには惑わされたくないでござるよ。ニンニン。

この業界でも、毎日いろんな営業用の単語、いわゆるバズワードが生まれてて、実際それってなんなのさ?ってよくよく調べてみると、実は既存の技術のある特定部分を指してたり、既存の技術の焼き直しだったり、既存の技術の別名だったり、ひどいのになると曖昧過ぎて、誰もまともに説明できないものや専門家でさえ人によって答えが違ってたりする、結局はただ流行ってるから言いたいだけな単語だったりするわけで。

 

話題の「イクメン」なんてのも、バズワードの典型で、単純に家事をする夫ってだけの話で、それに対して否定も肯定もないわな、と。

そんなもん、人それぞれ、その家々で生活にあったやり方をしてれば良いだけの話。

 

そういや、以前、カズレーザーが「女子力」に対してそんなもん嘘だと言っていたけど、この「イクメン」に関してもまさにソレ。

 

こういった、バズワードには惑わされたくないもんでござるよ、ケンイチ氏。ニンニン。

 

以上、よろしくお願いします。