読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

Re:冒険者のススメ

やあ、みなさん。いきなりだけど僕の過去日記のこれ、読んでくれたかな?

xap.hatenablog.com

まあ、あの時は賢者になるとか言ってたけど、この現代においてそんなことは、まあ到底無理な話ですよね。

若かりし頃の戯言とでも思っていただければ。

なれたとしても、なんかの事後の賢者タ……いや、なんでもありません。

 

でも、あれから僕もいろいろ研究しましたけどね、結果、まあこんな現代においても冒険者になることはできるって事に気づきましたよ。

 

冒険野郎マクガイバーはご存知でしょうか?

冒険野郎マクガイバー - Wikipedia

やべえ!イカス!!

 

目指すところは、あの御仁ですが、ちょっと敷居が高すぎるから、なるべく射程圏内から堅実に足場を固めていきましょう。

そういえば、昔、アジアンのりピーが「心に冒険を」なんて曲を歌ってましたね。

いい歌ですよ。鏡の国のレジェンドとか神ゲーですよ。まじで。

鏡の国のレジェンド - Wikipedia

 

そんなアジアンのりピーが、まさかあんな冒険者になるとは思いませんでしたけどね。

え、なんでアジアンとか付けるんだって?

あ、ごめんなさい、冒険者ギルド界隈じゃ、そう呼ぶんですよ。

ほら、のりピーって愛称で呼ばれる有名人が複数いらっしゃいますからね、それぞれわかりやすくするために。

 

生年月日順でいくとファーストのりピーは、やんごとなきあの方です。

冒険者界隈じゃ「皇室のりピー」と呼ばれる方ですが、御名を詳しく言うと、僕、明日東京湾に浮いちゃうんで。まだまだ、そこまで冒険できないんで。

で、次がアジアンのりピーですね。

日本のみならず、アジア圏においては絶大なる支持を得ているあの方ですよ。ええ。

三番目は、まあ、僕なんですけどね。

ほら、「のり」って名前についてるでしょ。

こんなおっさんですが、まあ、この御三家の中じゃ一番の年下なんで。

 

まあ、結局、何の話してたかよくわかんないんですが、こんな僕と一緒に冒険してみませんか?

 

以上、よろしくお願いします。