みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

メガネをかけているとメガネの有名人にしか似ていると言われないの法則

http://3.bp.blogspot.com/-TE0Ph6tEPz8/U32NUWvguPI/AAAAAAAAgss/IqOp7F4EyOE/s800/higemegane.png

言いたいことは、タイトルで収まってしまった。

 

まあ、そんな感じなんだけど、メガネかけてるとメガネの有名人にしか例えられない件である。

その例えられる有名人も有名になってからメガネをかけた人ではなく有名になった時点でメガネをかけていた人だ。

要は、メガネをかけた人への人間の認識は、ほぼほぼメガネである。

ちなみに僕は、「南こうせつ」「ジョイマンのメガネの方」「ミニオンズ」に似ていると言われたことがある。

全員、メガネの有名人である。

いや、最後のやつは人ですらない。

ひどい話である。

 

つまり、ほんとの自分の顔をちゃんと他人に認識してもらいたい人は、初見時にメガネをかけてはいけない、という事である。

 

ところで、北条かや氏もメガネだが北条かや氏に似ている人を僕は見たことがない。

もちろん僕も似ていると言われたことは無い。あたりまえだが。

 

以上、よろしくお願いします。