みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

好きな仕事とできる仕事の狭間に横たわる暗くて深い闇

illustration.thinkfeel.net

 

ほんと、怖い世界ですわ。机代て。

とりあえず、人によって「生活できる収入」ってまちまちだから、そこは置いといて、好きな仕事とできる仕事って、なかなか噛み合わないもんですよね。

 

めりけん国ほどじゃないけど、この日本も割と「この苦労はいつかきっと報われる」とか「苦労した末にとうとう夢をつかんだ」みたいなドリーミングが大好きですよね。

いや、や、や、夢見んなとか、身の程を知れとか、そういう事いうつもりは決してないんです。未来は誰にもわからんですし。

ただね、パラシュートジョークじゃないですけど、ほんとにその言葉を信じて成功した人は語れるけど、死んだ人は語れないって事もあるんじゃないのかなーと。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

そんなわけで、できることを仕事にしたい人は、変人ばかり集める癖のある弊社をぜひご訪問してみてください。

 

以上、よろしくお願いします。