読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

あなたが思う程、敵ばかりじゃないが、あなたが叫ばなければ、手を出せない

これは、僕が一番ヤバかったときに考えてた事だ。
今同じような事考えてる人は、ヤバいから。いやマジで。
もう、緊急離脱ボタン押さないと!手遅れになるよ!はやく!はやく!

 

・毎晩、寝る前に明日起きる事を考えると憂鬱になる。

地震などの災害が起きれば会社に行かなくても良いのにと思う。
最悪、その災害で死んでも良いと思っている。

・自殺や失踪の本、情報を探している。

・通勤中に、この電車が事故で止まらないかななどと思う。
または、「体調が悪い」と乗務員室に駆け込んだら会社行かなくても済むかな?と考えてしまう。

・会社を辞めれば良いのはわかっているが、辞めるに至るまでのプロセスが怖い。

・もし、自分に代わり転職や退職、その他家族の説得などを全てこなしてくれる人がいたら、今すぐにでもお願いしたい。

・全てを捨てて、知らない人ばかりの土地で一からやり直す夢想をしてしまう。