読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

生がダメならコンニャクで代用すればイイじゃない

[初出:slasdot.jp 2012/05/28 生がダメならコンニャクで代用すればイイじゃない | xapの日記 | スラド ]

 

無念な事に、この国では、もう、レバ刺しが食べれなくなってしまった。

基本的に、生が好きな俺には非常に悲しい事態である。
(なんか、いろいろと微妙な誤解が出そうだが、勿論性的な意味ではない)


確かに安全は大切である!


確かに生は危険である!

(やっぱり、なんか、いろいろと誤解が出そうだが性的な意味は一片もない)

とは言え、古今東西、人の嗜好は危険と隣合わせなものである。そもそも……と、ここで人の嗜好がいかにして危険を乗り超えてきたかと演説をしたいところであるが、とりあえず今回の話とズレるのでこの辺でやめておく。

そんなわけで、失意の中、近所の酒屋さんに行くと「マンナンレバー」なるものが売っていた。
コンニャクで作られた擬似レバ刺しだ。
数切れ入って200円ほど。
コンニャクと考えるとちょっと高いが、レバ刺しの代用になるのならば、と思い買ってみた。

盛り付けたところ、見た目はレバ刺しに見えなくもない。
一切れ取り、ごま油に塩を振ったタレに付けて口に運ぶ。

……

……

ん。ごま油塩味のコンニャクだ。

やっぱり、コンニャクでは生の代わりにはならんらしい。
(もちろん、性的な意味ではない)