
みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

それでも僕はやってない

[初出:slashdot.jp 2012/05/16 それでも僕はやってない | xapの日記 | スラド]

 

先日。


やんごとなき奥さんに、今日はテニスに行きたいから、早めに帰ってこれそうなら連絡すべしとのお達しがあった。


その日は夜から打ち合わせの予定があったので、まあ無理だと思うけど、とにかく仕事の状況が変わったら連絡するよ。と言って会社に向かった。


そんなこんなで夕方になり、打ち合わせの準備をしていると、打ち合わせの相手から連絡があり、今日は体調が悪いので打ち合わせを延期したいとのこと。
あらら、と思いつつも、とりあえず奥さんに、「今日は早く帰れそう」とメールする。

 

さて、話は変わるが、我が子供たちの通う小学校には学校や市からのお知らせをメール送信してくれるサービスがあり、奥さんも俺も登録しているのだが、そのお知らせメールが、先ほどの「帰れそう」というメールを送信した直後に届いた。


お知らせメールの内容は、「下半身を露出した不審者が小学校付近に現れ、現在警察が捜索中」との事。
物騒な世の中だねーとか思っていると、奥さんからメールを受信。

メールにはいつものように、簡潔すぎる一言。

「もう近くまで帰ってきてんじゃん」

……。


オーケー、そうきたか。