読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

会った頃は皆ティーンズだったのに・・・

【初出:slashdot.jp 2005/09/15 会った頃は皆ティーンズだったのに・・・ | xapの日記 | スラド

田舎から、こちらに出てきて既に、丸14年が経ってしまった。
そりゃあ、年もとるわな。


で、この14年の間に実に7つの会社を転々としてきた。
まあ、この業界、転職なんざ日常茶飯時なんだけどさ。
長いところで7年、短いところで半年と在籍していた期間はまちまちだけど、大体何処も人間関係は良好だったと思う。
でも、一旦辞めてしまうと、どんなに仲の良かった人でも会社関連の人達とは交流が無くなる。
そもそも、俺があまり会社の人間とはOFFでも遊ぶようなヒトじゃないのと、接点が仕事なのでそれ以外での話題があまり無いというのが原因かもしれん。
だが、こちらに上京してから知り合った友人4人との縁が、13年続いているのも奇妙なもんだと思う。


そもそも、きっかけであったTRPG以外の接点がまるで無い。
しかも、すでに9年以上前からTRPG自体していない。

出会った頃は、まだぴちぴちの高校生だったり、新社会人だったやつらも今では、すっかりオッサンである。

1人は俺と同じシステム屋。
もう1人は風俗店の専属WEB屋をやってる。
俺が昔、エロゲームの作り方やエロ絵の描き方を教えてしまったが為に、そのままエロ道に堕ちちゃったヒトだ。正直スマンと。


あとの2人は、俺と同い年だ。
1人はゲーム屋さんで音作る仕事をしている。
もう1人は、なんか基板とか作ってるらしいが、よく知らん。

休日や働いてる場所もまちまちなので、そうそう会う事もないハズだが、誰かから連絡がきて「じゃ、飲もうか」となると大抵、どこからともなく全員が集まる。

そんなわけで、今度はバーベキューでもするべということになった。
この話も、今日たまたま、仲間内ブログを何人かが同時に覗いていて、コメント欄でチャットの如く会話してるうちに決まってしまった。

 

まあ、腐れ縁ってやつだよね。