
みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

ペーパー返上

【初出:slash.jp 2005/07/13 ペーパー返上 | xapの日記 | スラド

 

子供が産まれ、それが二人になり、その二人がスクスクと大きくなる事で、自転車での運搬容量が限界値を超えた。

週末に米10kgなんか買った日には、自転車を中心にブラックホールが形成されるんじゃないかと思うくらいヘビーだ。

そのうえ、我が家の周りは坂道が多い。
このままでは、毎日子供らを保育園の送り迎えしている妻のフトモモは、春麗(知ってるひとはオッサン)並みに太くなるに違いない。

というわけで、この前、ついに車を買った。
と言っても軽だけど。

10年以上、身分証明書代りに使われ、すっかり金色になった俺の免許書は、やっと本来の使われ方をする事になる。

そんなわけで、ペーパードライバー教習に通わねばと思う次第で。

 

※十年後追記

 結局、そのままペーパーだぜ!