
みかわ ただのりの日記

使用上の注意を正しく守って、個人の感想であり、まあ落ち着こう。 http://xap.hatenablog.com/entry/2015/11/01/211243

最初の日記

十年ひと昔と言いますが、そのひと昔前、slashdot.jpというところで日記を書き散らしておりました。

まあ、駄文の類ではありますが、自分なりにその時々の感情なり出来事なり思い出した話なりを綴っておりまして、個人的にもたまに見返したりしており、その時の感情をトレースしたりしておりますが、現在、そのslashdot.jpは存在せず、後継であるsrad.jpにリダイレクトされる状態です。

個人的にslashdot.jpには至極思い入れもありますが、無いものはしようがありません。

srad.jpも当時の日記をそのまま引き継いでくれてはおりますが、一応保険の意味も兼ねて、こちらのはてなに当時の日記のうち、思い入れの深いものをサルベージしておきたいと思います。

また、十年も経ちますと、当時の言い回しや言葉遣いにひっかりがある部分もありますので、そういった点や、今読むと身悶えしてしまう誤字誤謬脱字乱文は出来うる限り校正しちゃいたいと考えております。

 

一応、サルベージした日記には【初出:slashdot.jp yyyy/mm/dd URL】と冒頭に書いておきたいと思います。

まあ、気が向けばサルベージだけでなく、普通に日記も書ければいいなあ。